☆☆☆おなかいっぱいの一日

  • 2009.01.28 Wednesday
  • 02:00
 先日、東京に行ってまいりました新幹線

第一の目標は、ある公演の鑑賞(*^。^*)
観たければ、行くしかない。

勉強の為だとか、刺激を得る為だとか、そんなものは
初めからありません。
ただ、素直にずっと観ていたいからです。

その人はもちろんいつの日も全力の責任感で
私たちに感動を与えてくれますが、
若手コールドの実力にも目をみはるものがあります拍手
プラス、人物を含む舞台転換の演出にはいつも驚くべきものがあります。
あのスピード感びっくり
とても興味があります。

・・・・と、まだまだ夢からさめあらぬzzz私です。


で〜っ・・・ついでと言っては何ですが、懐かしい人に会いに行ってきました。
知る人ぞ知る、りかちゃん、まほちゃん子供

面影・・っていうよりまだそのまんま大きくなったって感じかな?
お元気でした。
大きくなった(でっかくなった?)誰かさんたちはじめ皆を見たいと聞いていたので
発表会のDVDを持っていきました。びっくり!してましたよ。


そして、もう一つここへも立ち寄りましたビル
どこかでみたような・・、ですね。






一日一日進んでゆく2009年の音をかすかに聞きながら、
心静かに過ごす好きなものに囲まれた、私らしい貴重な時間。

今年はこのような時間がたくさんとれればいいと願いつつ、
やっぱり、無理かな?と少々気弱な私です。

とか、言ってる場合ではありません汗
2009年2月、始動、始動・・・・ジョギング














☆☆☆あっという間の長い一日だった・・♪

  • 2009.01.11 Sunday
  • 01:56
 今日は13時半開始。終了22時。

いつもどおり、1年生クラスにはじまり4クラスのクラスレッスンですが、

4月のフェスティバルの振付を途中に一組と終了後一組、計23名。

ほとんどずっと動きっぱなしだったので、時間が経つのも気づいていなかったけれど、気がつけば、もしかして、ハワイくらいまで行けてたかも・・・と思うとすごいですね。


振付後の細かい指導はカンパニーたちが手伝ってくれたので、大変助かりましたが、それにしても、たくさん踊ったな、今日は。


ヴァリエーション23曲?何度も手本するから倍はおどったかな?・・・汗だくでした。ちゃんと身体の準備して踊ってたわけではないので、途中で足がつってきた(笑)


軽く流すから余計しんどいんだわ、と真剣にやろうと頑張るが、またちゃんと・・ってのも23曲はきついものがある。無理汗

え〜!、23曲!?・・ありえない。いまになって、思う・・よーやった冷や汗 

帰り道、娘にいわれた。“途中、病人みたいやったで・・”

・・なわりには、心揺れるハートが元気だったよ、今日は。


しかし、何とか無事全員の振付終わりました〜。


 プラス、今日は春から新4年生になる児童Aクラスの面々が初めてトウシューズをはきました拍手

楽しみにしていたものね。
嬉しい気持ちをおさえて?緊張していたけれど、
終了後、胸にトウシューズをしまった箱を大事そうに抱え、“せんせい、トウシューズありがとうございました・・”って言いにきてくれた子がいました女


嬉しかったんだなあ、楽しみにしてたんだなあ・・って、ひさしぶりに新鮮な空気というか純粋な空気を感じました。ニコニコ


 それはそれは嬉しかった・・なあ、むかしむかし、そのむかし。
私の初めてのトウシューズは18センチか、19センチだったのを覚えています。


小学校2年生になっていなかったと思う。2年生の発表会にはトウシューズで踊っていたから。子供

忘れもしません、“森のいたずらっこ”・・きゃ〜恥ずかしい、初公開?ですね。こんな話題。音楽は“口笛吹と子犬犬”―――― 発表会でも使っている子犬と少女の出てくるあれ・・に使っている曲です。


初心忘るべからず

忘れていたけれど、忘れてはならない大事なことですね。


あ〜、疲れすぎて、しゃべりすぎてしまった。
寝ますzzz  おやすみなさい。

明日は、門戸厄神です。




☆☆☆やはり・・・

  • 2009.01.08 Thursday
  • 02:50
 本日(7日)、我スクールのコンクールクラスも明日(8日)の初稽古に先駆け、始動!

はい・・皆、変わらず元気でした。

が、れ先生にご報告も兼ね、我スクールも見た目○キロ増??

腹筋で音をあげておりました。あと、いつもよりやっぱり息づかいも・・。

仕方ないといえば仕方ない、ただの休みではない、お正月だしねえ〜。

年に1度の長期(?)休暇だし。
 
また、明日から頑張りましょ。

明日・・・・・・あ〜、恐ろしい・・・・・予感がする(*^。^*)



☆☆☆体験者??

  • 2009.01.04 Sunday
  • 22:21
 鏡もちお正月も4日目。
お正月、といえばここ数年、主役は“ねね”
昨日までほぼ毎日、おつきあい・・でした。

今日は私がスタジオへ足を運ぶのに同行。
そして、新年初の体験レッスン♪♪
・・・・どころかボール蹴る、羽扇を振り回す(羽散らばる)、挙句の果てに年末綺麗に磨いた鏡をなめる・・冷や汗

“こんな子はいないでしょうあせあせ”と妹。
“はいおかげさまで・・汗

といいながら、私は自他共に認める、“やんちゃ好き”人影

リエバレエの歴史の中で、数多くのやんちゃ娘に出会ってきましたが、現在皆に共通して言えることは、人の話を聞ける、芯の真面目な努力家ばかりです。

幼い頃の“やんちゃ”は大切な自己表現の一つ。
もちろん年齢にもよるし、人に迷惑がかかる時は叱りますが、それ以外は自分で体験し、自分で考える時間が大切ですね。

大丈夫! 皆、表現力豊かな良い子に育ちます。

で、今日の体験者。将来の“良い子”です。


 おかげで、のち掃除、掃除、掃除・・・撃沈

☆☆☆A HAPPY NEW YEAR♪♪♪

  • 2009.01.02 Friday
  • 02:19
 あけましておめでとうございます

また新しい年がやってまいりました日の出
相変わらず、バタバタの年末年始汗
今年も一年どんな年になるのやら・・・たらーっ

しかし、今年もどこまでも私らしくジョギング、精一杯頑張っていこうと思いますぴかぴか
 
どうぞよろしくお願いもうしあげます

 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< January 2009 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM