;◆◆◆ありがとうございました&おつかれさまでした

  • 2017.07.18 Tuesday
  • 02:57

16日はティンクバレエの発表会。

今年もまたカンパニーと生徒と3人でお手伝いをさせていただきました。

一年という月日が流れ、今年もまた出会う生徒さんたちは皆、さらにさらに

成長されていて、とても美しくまとまりのある素敵な舞台でした。

皆さんの成長の場面にまた立ち会えたこと、少しでも力になれたこと

とても嬉しく思いました。

img1500311456367.jpg

いろんな生徒さんを観て、またうちの生徒たちと重ねてみて、

「感性」というものは、自分だけを見て自分だけしか知らなければ絶対に

育つものではないということ、育つわけがないということ、いわば比べようとするものがなければ

育てようにも育つものではありませんね。どうなりたいのか、どこへ向かいたいのか

を知らなければ何をしてよいのか何を思えばよいのか、わかるものではありません。K先生も

同じことを言われていました。バレエに限らずいろんなものを見て、触れて、

さらにちゃんと影響をうけれる人が感性豊かな人になり得るのでしょうね。

 

いよいよ発表会まであと1か月ちょうどになりました。

振付も終わり、一段落したのですが

まだまだこれからやらなければならないことがたくさんあります。

ひとつづつ丁寧に、一日一日の稽古を大切に、さらに今自分にできることは何か、

を常に考え、行動に移せる人になって欲しいと覆います。

 

ありがとうございました & おつかれさまでした〜

 

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM