;◆◆◆;ありがとうございました・・って?

  • 2017.05.01 Monday
  • 01:13

世間はGWスタートですね

 

昨日〈29日)はユミブライトバレエの発表会お手伝いに行かせていただきました。

今年もまた、楽しく元気で素敵な発表会でした。

 

20170430_230008.jpg


教室からもたくさんの生徒が観せていただきにやってきたようです。

二週間前の林バレエの発表会も同様、

観客になることで、勉強になったこと

たくさんたくさんあったと思います。

 

だから・・舞台をみせていただく機会を

与えていただいたことの全てが 

“ありがとうございました” なのですね。

 

 

1493485082868.jpg

 

たくさんの早替えなど、舞台裏はいつもみんながバタバタ・・

私たちの時もいつも先生方、アシスタントの人たちが、一生懸命

お手伝いしてくださっています。

そして、昨日はあなたたちが客席でその結果を観せていただいたわけです。

いつもどんなことにも感謝。

 

観る側にまわらないと見えてこないものがたくさんあるのと同じくらい、

舞台袖で手伝う立場になってはじめてみえてくるものも

永遠にあります。

一人でも多くの人に経験していただきたい舞台裏のお手伝いです。

きっともっと

『ありがとうございます』

が不思議ではなくなるはずです。

まずは、教室で人のお世話やするべきことの判断ができるようになってね。

一歩先の世界を見せてもらえる人はどんなことでも人より一歩先を歩める人ですから。

 

『ありがとうございました』や挨拶は きまり(ルール)ではありません。

自然に感じることが出来ないものを口にすると

耳も違和感を感じるものです。

きちんと感じ、きちんと思い、きちんと感謝ができること・・・

何よりも何よりも大切なことですから。

本当に。

 

 

 

 

また、前日にはご縁があって素晴らしい公演を

観せていただくことができました。

 

img1493563072101.jpg

 

様々な感動、思い、発見・・・

さらにさらに私を一歩先へ導いてくれます。

おこがましくもまだまだ磨かれていく自分を感じ、

本当に心より感謝です。

『ありがとうございました』

なのです。

 

 

久しぶりの京都、

開演前に一息いれた

若いころよく行った 「イノダコーヒー」

ロールパンセットは健在でした。

もう40年以上も前になるんですものね。

あの頃と全く変わりない、シンプルなお味は

伝統の重みと品格を感じさせてくれます。

大好きな空間です。

この事実にも

『ありがとう』です。

 

と、いうことで

これからもずっとずっと

『ありがとうございます』と言える人生を

自分で切り開きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM